儲かるネット副業 〜副収入を稼ぐ〜

儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜画像
儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜TOP  >  アンカーテキストの最適化!リンクする文字が大事!


 アンカーテキストの最適化!リンクする文字が大事!




「アンカーテキスト」とはリンクの際に使用される文章です。アンカーテキストはリンク先を的確に表した言葉が用いられることが多く、そのためキーワードとしての重要性が高いと検索エンジンは判断します。


例えば、このサイトのターゲットキーワードは 「儲かる」 「副業」 「ネット副業」 「副収入」 「稼ぐ」 の5つです。それぞれがビッグキーワードの為、その複数の組み合わせで検索エンジンにヒットすることを狙いにしています。


ですから、管理人の私は、この「儲かる」 「副業」 「ネット副業」 「副収入」 「稼ぐ」 のいずれかを使って、内部リンクも外部リンクも張るように注意しています。


リンクの際に用いられる言葉


他のサイトおよび自サイト内のアンカーテキストに含まれる言葉を、上位表示させたい文言にすることで、SEO効果を発揮します。


奇妙な例ですがGoogleやYahooで「18歳未満」とキーワード検索してください。検索結果を見るとYahoo!JAPANのトップページが1位表示されます。


しかし、Yahooのトップページには「18歳未満」というキーワードは全く使われていません。それではなぜYahooが1位表示されるのでしょうか?


これは有名な話ですが、「18歳未満」というテキストリンクで数多くのページからYahooがテキストリンクが張られているからなのす。


ページ内にキーワードを入れることは大事(5%位)ですが、極論を言うとこのYahooの例のように、キーワードが全くなくとも外部からのリンクにキーワードが含まれていれば、それで検索上位表示が可能ということです。


被リンクのアンカーテキスト


他のサイトからリンクされているサイトは、検索エンジンで上位表示されやすくなりますが、ただリンクしてもらうだけではなく、アンカーテキストに上位表示させたいキーワードが含まれていると、さらにそのキーワードで上位表示されやすくなります。


また、バナー等の画像で被リンクされている場合であれば、ait属性に上位表示させたいキーワードを記述してもらうことも、検索エンジンに対して、効果があります。


内部リンクを効果的に使う


外部からのリンクと同じように、自サイト内リンクのアンカーテキストも、ページごとに上位表示させたいキーワードでリンクすればSEO対策となります。


トップページからカテゴリトップへのリンクする言葉を、上位表示させたいワードでリンク(アンカーテキスト)するとともに、各ページから各ページへのアンカーテキストも、同じように上位表示させたいワードリンクすれば効果的です。
000
スペーサー





儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜 TOPへ戻る




 
 
Copyright(C) 2010 儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system