儲かるネット副業 〜副収入を稼ぐ〜

儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜画像
儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜TOP  > 被リンクの数を増やそう


被リンクの数を増やそう




Googleのページランクでは、多くのページからリンクされている(被リンク数が多い)ページはページランクを高く設定しています。参照される機会が多いほど、有用な情報が掲載されているページだと判断しています。


リンクポピュラリティ

他のサイトから数多くリンクされているホームページは、検索エンジンから重要なホームページとして評価されて、検索結果で上位表示されやすくなります。


これはリンクポピュラリティとよばれ、被リンクの数だけではなく、多くの被リンクを持つホームページ(評価の高いページ)からのリンクは特に高く評価されます。


たサイトからのリンクは、単にポピュラリティを高めるだけではありません。リンク元のページが自分のホームページと関連性の高いホームページであれば、アクセスアップやアフィリエイトの売上げにもつながります。


ネット副業で副収入を稼ぐにはこのリンクポピュラリティは非常に重要です。このリンクポピュラリティを高めることによって副収入も比例して増えていくことでしょう。



被リンクを増やす方法


このように、自分のサイトのページランクを上げるのに、被リンク数を増やすことが重要です。しかし「リンクする」ことはともかく、「リンクしてもらう」ことは容易ではありません。ここでは被リンクを増やす方法を紹介します。


相互リンクを増やす


被リンク数を増やす最も簡単で有効な方法としては「相互リンク」を積極的に行なうことです。特に自分のサイトとテーマの   合ったサイトと相互リンクを行なえば、SEO効果以外にも、相互リンク先からのアクセスが増えて、ネット副業のサイトとして  は副収入を増やすチャンスにもつながり、一石二鳥となります。


もうかるネット副業〜副収入を稼ぐ〜TOPへ戻る


ランキングサイトへの登録


WEB上には、アクセスランキングのサイトが星の数ほど存在します。ランキングサイトへの登録は、アダルトサイトや公序良俗に反するようなサイトでなければ登録をおすすめします。


多くのランキングサイトでは、クリック数のカウントを取得している為、直リンクにはなっていないケースがほとんどです。


直リンクを行なっているランキングサイトへ登録した方がSEO効果が高いのは事実ですが、直リンクをしていなくとも稀にリンクしていると見なされるケースがありますので、それなりの効果はあるようです。


ネット副業のサイトなら、自分が売りたい商品に関する分野のランキングサイトがいいでしょう。何でもやることに関しては売りたい商品と狙いのキーワードに関連性のある行動をとることを心がけましょう。


この行動パターンは副業で副収入を稼ぐ上での、大切な習慣になります。多くの副収入を稼ぎぐのならば、この「関連性をもたせる」という習慣を身につけましょう。


自動登録型サーチエンジンへの登録


自動的に登録できるものとしては自動登録型サーチエンジン(リンク集)があります。その大半はディレクトリ型でカテゴリ分けされており、これもWEB上に数多く存在します。


自動登録型サーチエンジンはサイト管理者が申請したサイトを確認していることが多く、しっかりとしたコンテンツが無いと登録してくれない場合が多いので、まずはコンテンツを充実させてから登録申請することをおすすめします。




サイト名  :  100万人が集まるホームページ

URL  :
  http://www.ne.jp/asahi/million/hp/index.htm
 

 サイト名  :  Web Guide

URL  :
  http://www.platinum-style.net/web-guide/
 

サイト名  :  みんなのブックマーク

URL  : 
  http://www5f.biglobe.ne.jp/~bookmark/


以上の3つのサイトがあれば事は足ります。被リンクを増やす手段の一つして覚えておくと便利です。
000
スペーサー





儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜 TOPへ戻る




 
 

Copyright(C) 2010 儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system