儲かるネット副業 〜副収入を稼ぐ〜

儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜TOP  > リンクファームで1発退場

リンクファームで一発退場 



SEO対策の基本は、他のサイトからのインリンクを数多く集めることです。それも同じカテゴリーのページランクの高いサイトからのリンクが特に有効です。このことは皆さんもよくご存知だと思います。


良いサイトをつくれば自然と世間に認められ、被リンクが増えていくというのが望ましいのしょう。しかし、そこまでサイトを作りこむ労力と時間を考えれば、相互リンクの募集サイトで簡単に被リンク数を増やしたくなるは人情です。


「相互リンク」というキーワードで検索すれば、相互リンクサイトは星の数ほどあります。ただしそれは質の高いリンクではありません。しかしSEOに少しぐらいは効果があるのではないか?とついつい管理人の私は相互リンクサイトを利用していました。


通常は一つのサイト毎に、丁寧な文章を書いて、「相互リンクのお誘い」の件名で1件1件メールを送っていました。しかしこの単純作業はとても苦痛です。


私はごく普通のサラリーマンなので、仕事が終わった後、帰宅してからパソコンに向かいます。疲れた体に、この単純作業はとても眠気を誘います。気がついたら、机の上で寝ていたなんてことはしょっちゅうです。


こんな状況なので、めんどくさがってついつい相互リンクサイトでまとめて外部リンクを獲得していました。現在、私は7つのサイトを運営していますが、ある日、悲劇は訪れました。


                     Googleの検索で表示されない!!(驚)


わたしの手塩にかけて育て上げたサイトが・・・。それまで、あるキーワードでGoogle検索で8位に表示されていたのに・・・。
どこにもない・・・。  


なぜ・・・?  何がおきたんだ・・・? 半年かけてSEO対策を講じてきたのに・・・


そうです。リンクファームのペナルティを課せられたのです。無料の相互リンクでは飽き足らず、有料の相互リンクサービスに手を出していたのです。


その相互リンクサービスの宣伝文句はこうです。「SEO対策に被リンク獲得は避けては通れない道。IPアドレス分散、リンク施工の期間分散。500サイトのリンク施工で効果的なSEO!」この言葉に惑わされました。ちなみに料金は4,980円。


申し込んで2週間後に検索結果から削除されるハメになりました。その間、サイトは何一つ、いじっていないので間違いないでしょう。そのサービスの効果を確認するために、わざと更新はしていませんでした。


やはり検索の社会的役割をねじ曲げる行為はいけないのです。皆さんも私と同じような失敗をしないようにしましょう。相互リンクサイトは利用してはいけません。


中には本当に効果のある、相互リンクサイトもあるかもしれませんが、見分けがつきません。とにかく手を出さないことです。
それまでの苦労がすべて水の泡えと化してしまいます。





000
スペーサー
儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜 TOPへ戻る





 
 

Copyright(C) 2010 儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system