儲かるネット副業 〜副収入を稼ぐ〜

儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜TOP  > ネット銀行の口座は複数持とう


ネット銀行の口座は複数開設しておいたほうが便利




ネット副業で副収入を稼ぐにはネット銀行の口座は絶対に必要です。あたりまえですが、口座がないとお金が受け取れません。ネット銀行口座はほとんど手数料や年会費がかからないので、なるべく多くの口座を持っていた方が良いでしょう。


とくにオークションやネットショップの副業で稼ごうとしているのなら、代金決済で手数料がかからないように、相手の銀行に合せて多くの銀行の選択肢を持っておく必要があります。


楽天銀行【楽天スーパーポイントが貯まる】  ひとつ口座があればいいという方は、楽天銀行でいいと思います。振込み手数料も楽天銀行を給与振込口座に指定すれば月3回まで振込み手数料が無料です。



楽天で買物をする方であれば楽天スーパーポイントがお金と同じように使えるので、一般の銀行口座より断然おすすめです。


本格的に稼ごうとしている方は複数の口座を開設しておいた方が良いでしょう。


振込み手数料節約対策として・・・
ゆうちょ銀行 東京三菱UFJ 三井住友 みずほ の4大バンクはとりあえず口座を開設しておきましょう。


ネット銀行のおすすめは・・・
楽天銀行
日本最大の口座数を持つ楽天銀行。給与振込み口座に指定することで振込み手数料が3回まで無料になり、楽天スーパーポントも貯まる
住信SBIネット銀行
口座を開設すれば振込み手数料が毎月3回まで無料!!無条件で振込み手数料がタダになるのはこの住信SBIネット銀行だけです。


結論としては・・・

  • 4大銀行 : ゆうちょ UFJ 三井住友 みずほ (取引相手との決済の選択肢を数多く用意するため)
  • ネット銀行 : 楽天銀行 住信SBIネット銀行  (左記の2行で毎月6回分の振込み手数料が無料になる)

以上の合計6行に口座を開設すればほぼ問題なくスムーズにネット副業ができるでしょう。管理人の私は6行すべて口座を持っていますが、90%は楽天銀行を活用しています。


残り10%は、ネットショップやオークションなどで、決済の際に先方から都市銀行を指定される場合が結構あります。4大銀行は利用率は少ないですが口座を持っていたほうが、いざという時に困らないで済みます。


4大銀行は取引相手に合せるためのサブ的なもので、ネット銀行をメインに使っています。お金を管理する際に口座がやたら多いと混乱しますので、私の場合は全体の管理はメインの楽天銀行1本で行なっています。
000
スペーサー





儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜 TOPへ戻る




 
 

Copyright(C) 2010 儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system