儲かるネット副業 〜副収入を稼ぐ〜

儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜TOP  > 

アウトリンクの数は減らすべき



リンクは多ければ良いというわけではありません。アウトリンクは貼れば貼るほど、そのサイトのリンクの価値が下がってしまいます。


例えばそのサイトの価値が100と仮定した場合、アウトリンクが一つだけなら、そのリンクの価値は100です。
リンクが2つになれば価値は50。3つになれば価値は33。10個になれば価値は10です。


アウトリンクの価値は単純にその数で按分されます。多くなればなるほどリンク一つあたりの価値は減っていきます。
ですから、むやみやたらにリンクを貼るのは避け、本当に必要なリンクだけを貼るように心がけましょう。


Googleも公式に次のように説明しています。「一つのページに貼られたリンクは適正な数に抑えなければならない。」
適正な数とはいくつになるのでしょうか?それは100未満です。


100と言われると多いように感じますが、それは外部リンクだけではなく内部リンクを含めての100なので、案外すぐに到達してしまう場合があります。



アウトリンクを減らす必殺ワザ






000
スペーサー
儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜 TOPへ戻る
 
 
 

 
 
Copyright(C) 2010 儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system