儲かるネット副業 〜副収入を稼ぐ〜

儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜画像
儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜TOP  > サイトマップを作成してクローラーに近道を与える 


サイトマップを作成してクローラーに近道を与える 




サイトマップとはホームページの地図です。サイト内のページの一覧がリンクで記載されているものです。サイトマップはSEO対策に効果を発揮し、サイトの使い勝手も向上させます。


なかなか、見つからないページもこのサイトマップを見れば一目瞭然です。下記はGoogleで「サイトマップ」と検索すると1位表示される富士通のサイトマップです。




このように、サイトの内容がひと目で見渡せるので便利です。SEO的には内部リンクを増やし、各ページの関連性を高めますのでとても有効です。


サイト内のあるページがトップページから何クリックでたどり着けるかをサイトの階層といいますが、検索エンジンのクローラーは深い階層にはあまり見に来てくれません。


しかし、このサイトマップを作成すれば、すべてのページがトップページから2クリックで行けてしまうのです。検索エンジンのクローラーには絶好の近道となります。


クローラーにとっても便利でわかりやすいサイトをつくることがSEOの基本です。
000
スペーサー





儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜 TOPへ戻る




 
 

Copyright(C) 2010 儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system