儲かるネット副業 〜副収入を稼ぐ〜

儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜TOP  > すべてのアフィリエイトサービスプロバイダに登録せよ!


すべてのアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)に登録せよ!




アフィリエイトで副収入を稼ぐには、どの商品を扱うかが重要です。人気のある商品は黙っていても売れるものです。しかし、人気のある商品は売れますが、自分が売ることができるかは疑問です。


なぜなら人気のある商品はライバルがたくさんいるからです。熾烈な競争を勝ち抜いていかなければなりません。しかし、そんな苦しい思いをするよりも、ライバルの少ないニッチな商品を選んだ方が楽で、成功する確率が高いのです。


人気商品を選ぶか、ニッチ商品を選ぶか・・・

  • 人気商品をYahooリスティングやGoogleアドセンスなど広告費を使って売る方法(ドロップシッピングサイトに多い)
  • ニッチなライバルの少ない商品(検索上位を獲得しやすく、広告を打つとしても競合が少ないので安い)

どちらを選ぶかに正解はありません。あなた次第です。私の場合は半々ですね!しかし、どちらの商品を選ぶに際しても、仕入先が重要です。狙いの扱いたい商品がアフィリエイをやっていなければ意味がありません。


ですから仕入先は多ければ多い程、いろいろな商品を扱うことができるので有利です。


なぜ多くののアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)への登録をすすめるかのかというと、それはもちろん理由があります。
アフィリエイトで副収入を稼ぐための、重要な考え方にもなりますので参考まで、ご覧ください。


なぜ、なるべく多くのASPに登録した方が良いか?

  • より多くの商品を扱うことが出来る (欲しい商品がなければ話になりませんよね)
  • 同じ商品でも報酬額の多い商品を選べる (あたりまえですよね!)
  • 同じ商品でもバナーや商品写真の選択肢が広がる (←サイト作りにけっこう重要です。成約率に差が出ます)
  • 同じ商品でもASPによって売れる確率が違う (楽天がダントツ売れやすい!知名度ですね、でも率が超低い↓)
  • TVで紹介された商品をすぐ扱いたい時、やはり1社では対応できない。(TVの力はまだまだ強い!すぐ対応したい)
  • テキストリンクやバナーを作成する際に制限があったり、加工できないASPがある(ASPによってルールが異なる)


以上のように、やはりASP1社ではすべてに対応することは困難です。より多く登録しておいた方が良いでしょう。しかし、初心者は報酬の最低支払い額が決まっているので登録は複数行なっても、慣れるまでは1本か2本に絞った方がよいですね。


最初はA8.net楽天アフィリエイトの2本で十分でしょう。私自身、この2社で全体の報酬の約70%を占めています。


ASPは数多くあります。検索すればいろいろ出てきます。一般的な大手ASPももちろんですが穴場はニッチな分野のASPです。例えば、1企業が自社の商品にアフィリ報酬を払っているところなどはおいしいです。


なぜかというとマイナーなのでライバルのアフィリターが少ないからです。しかしハズレの商品が多いので当たりを探すのは大変です。ギャンブルやアダルトなどはその分野だけでけっこうなASPがあります。自分に合うものを探しましょう。


良さそうなASPは見つけたらとりあえず登録しておきましょう。管理人の私は8社のASPを活用しています。最高で22社まで登録しましたが、倒産してなくなったものや、まったく使えないもの、いい加減なものなど、いろいろありました。


結局、良いものだけが生き残り8社になりました。


    とりあえず良さそうなASPは登録 → 使ってみて良いものだけ残し、必要の無いものは解約する。


有料のASPはありません、すべて無料なので気軽に登録して、自分の気に入ったASPを見つけましょう。


管理人の私が使用しているASP


A8.net 楽天アフィリエイト アクセストレード 電脳卸
 管理人イチオシ!広告自由度が高く、商品も多い!使いやすいサイコー


 報酬のほとんどが1%なので残念だが一番良く売れる!さすがは楽天  広告形態が多彩で使いやすい。サイト作りにはたすかります。  ちょっとユニークなASP、安っぽい印象ですがついつい使ってしまいます。
リンクシェア アマゾンアソシエイト バリューコマース マイアフィリエイト
 三井物産がやっているので大手の広告が多いのが特徴。


 楽天が1%に対しこちらは3.5%!楽天とアマゾンは2トップですね!  Yahooと唯一提携できたASP!でも審査がちょっと厳しいかも  NTTコミュニケーション主催!他にない商品があったりする!


とりあえずこの8社のASPがあれば一般的なアフィリエイトは困ることはないでしょう!しかしこの8社は大手です。ということはライバルが多いということです。自分なりの工夫と差別化で、成約までたどり着かなければなりません。


副業・副収入ノートまた、ネット副業で副収入を稼ぐにはASPに限らず登録作業が多くなってきます。登録するたびにパスワードやIDやメールアドレス等のアカウントを記録していかなくてはなりません。


その都度、ノートにメモしておくことがおすすめです。できればメモして後からエクセルなどでデータ化しておけば最高です。管理ができて自分の記録にもなりますのでとても役に立ちます。


管理人の私はASPに登録して、1日2時間、休みの半分はこのアフィリエイトに時間を費やし、成果が出るまでは半年かかりました。本や雑誌で「かんたんアフィリエイト」なんて書いてありますが、現実はそうではありません。


たった月1万円を稼いでいるのはアフィリエイター全体の5%しかいないといわれいます。


しかし、努力と工夫次第で副収入を得ることは可能です。精神的に成果の出ない最初の頃はつらいですが、基本をしっかりすれば月数万円は稼げるようになります。


管理人の私も日々努力しています。しかし、楽しんでいます。皆さんも楽しく一緒に努力していきましょう。
000
スペーサー





儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜 TOPへ戻る




 
 

Copyright(C) 2010 儲かるネット副業〜副収入を稼ぐ〜 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system